コーヒー&ランチのお店

宮城県多賀城市大代・とんぼ|コーヒー&ランチのお店

春の花々が咲き誇る季節になりました

投稿日:2018年4月16日

お店の前にあるシンボルツリー、ミモザが黄色い花をつけています。 これからまだまだ花を付けて、お店の前が一面黄色の花びらで埋め尽くされます。 知人の家で見かけたのがミモザとの出会いで、いまお店の前にあるこちらの木は18年ほど前に福島で購入しました。 それほど大きくなかったミモザの木が、いまではこんなに大きくなりました。

ほかにも、お店の外周にはクリスマスローズ、椿、ジンチョウゲなど多くの花々が咲いています。 これらの木々は、以前勤めていた職場からいただいたもので、もう10年以上前になるのですが、いまでもこんなにきれいな花を咲かせています。

もうすぐゴールデンウィークですね。 5月1日、2日はランチタイムにお弁当をお出しします。 以降はカレンダー通り、日曜・祝日にお休みをいただきます。

また、最近では新たにハンバーグがメニューに加わりました。 土曜日に提供していますお弁当もありますので、春の花々と一緒にとんぼの新メニューもお楽しみください。