コーヒー&ランチのお店

宮城県多賀城市大代・とんぼ|コーヒー&ランチのお店

11月18日にボジョレーヌーボーパーティーを開催しました

投稿日:2017年12月5日

秋色に染まってきました。我が家の庭。例年ですと紅葉が黄色に発色し、見事な仕事っぷりなんですが・・・。でもなんかいい感じ・・・ですかね。

11月18日待ちに待った「ボジョレーヌーボーのパーティー」。いやぁ・・・、たのしかったぁ。今年の木樽ワイン5年目に入りますが、一番美味しい!!との評価を頂きました。11名の参加で樽ワインを空けたのも今年初めてでした。

お料理も最高!畑で採れた人参(赤・黄色)の間引きしましたものをピクルスに。鯛のカルパッチョで。今回のメインディッシュは、生ハムの原木で、捌く手も中々です。生ハムと採れたての「インカのめざめ」(赤い色してます)というジャガイモと合わせ、ホクホクの茹でたてのジャガイモとのハーモニーが絶妙でした。

さらに続きます。日本ワインバル「サンスーシィー」からの提供のお料理が古代米をベースに野菜たっぷりの(女性に人気)酸味の効いたごはんと豚肉とソーセージが絶妙にマッチして美味しかった。ワインに欠かせない「チーズの盛り合わせ」。これもまた、チーズのセレクトが最高!

空になった国産ワインが並ぶ光景・・・いかがでしょうか。

今年もあとわずかですね。有線のBGM、今年がクリスマス曲でにぎわっているため、急遽クリスマスの飾り付けに大慌てでした。今年初めてですが、2階をご利用のお客様のために「こたつ」をご用意させていただきました。よろこんでいただいています。

今年は12月26日までの営業とさせていただき、新年は1月9日からスタートしますので、ご足労無きようお願い致します。年頭のご挨拶に6個入り卵(蔵王産)orトイレットペーパーをご用意しましたので、いずれかお選びください。

では、来年もご贔屓に。